こんなお悩みはありませんか?
- 清掃スタッフを募集したいけれど、面接や面談をする時間を確保できない・・・
- 清掃スタッフと雇用契約をすると社会保険料の負担が・・・
- 定期的な健康診断もしなければ・・・
☞ そんなときは客室清掃請負業務を『抹茶の大福』にお任せ!
お仕事の流れ
依頼
まずはお電話(082-569-4888)またはメールフォームにてご連絡ください。
契約
ご依頼いただいた内容をもとに契約を行います。
指示
作業する客室の情報をホテル様からご連絡いただきます。
- 客室等のチェックアウト時刻
- 連泊の有無
- 掃除の有無
- 宿泊人数
- その他
作業
抹茶の大福が作業に取り掛かります。
作業中に生じた問題や不明な点は、適宜ご報告いたします。
報告受取
抹茶の大福から忘れ物やお部屋の具合とともに作業終了の報告をさせていただきます。
客室清掃内容
抹茶の大福は以下の工程で清掃作業を行います。
客室清掃
- ゴミ回収とリネン回収
- セットと拭き上げ(グラス・冷蔵庫チェック等)
- ベッドメイク(シングル・ツイン・ダブル)
- 備品セット(ホテル様ご指定の備品)
- ルーム仕上げ(机、テレビ、鏡、サイドテーブル他)
- 廊下清掃
- 点検表を確認しながらチェック
浴室清掃
- バスルーム、シャワーブース洗浄と拭き上げ
- 備品セット(ホテル様ご指定の備品)
- 点検表を確認しながらチェック
※特別清掃
隅々まで綺麗なお部屋を維持するために、ご依頼主様のホテルの宿泊状況等をもとに特別清掃リストを作成することで、全室隅々まで清掃ができるよう計画・実施して参ります。
特別清掃の内容については、打合せをし、必要清掃箇所・特別清掃週間等を設けることで、効率的に品質維持管理ができます。
従業員の作業分担
抹茶の大福では以下のように作業を分担し、的確に管理や指示を行っています。
チーフ/サブチーフ
- 全フロアの従業員の管理・指示
- 全フロアの備品管理
- シフト管理
- 各フロアへの注意事項指示
- 客室点検チェック
リーダー/サブリーダー
- 担当フロアの従業員の管理・指示
- 客室清掃
- 客室廊下清掃他
- 各フロア清掃部屋割り指示
- 各フロア特別清掃部屋割り指示
- 各フロア備品管理
- 特別清掃業務
障がい者従業員
- 客室清掃
- 客室廊下清掃他
- エレベーター周りの清掃
- 消耗品類の交換
- ゴミ出し
- ステーション内清掃
- リネン類整理
- 特別清掃業務
3つの安全を管理
抹茶の大福はご依頼主様にご安心頂くために、3つの安全管理を徹底しています。
1.ご提供の機材
毎回、使用時と使用後には機材のチェックと定期点検をすることで、無駄な消費電力を削減し、火災や事故を起こさないようにします。
2.従業員への健康管理
体力や集中力が必要な仕事ですので、従業員の体調を配慮し長時間勤務をさせないよう、勤務シフト・休憩等をはさみ、万全な体調を維持することで作業効率をアップを図っております。特に勤務シフトは重要視しております。(株式会社大福では嘱託医と契約しております)
3.秘密保持
昨今では、TwitterやFacebookなどSNSの普及により、情報漏洩が心配されます。
株式会社大福は、従業員との契約で秘密保持契約を致しております。
また、従業員の許可がなければ仕事中の電話はできないことになっております。
ご依頼主様の情報は一切、第三者に開示および漏洩しないことをお約束致します。
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